アジのフライ食ってたら急にアジ釣りしたくなった

おはこん、チキンです

今日昼飯にアジのフライ弁当が出できたのでテンションが上がってしまいました

私は鶏肉の次に好きな食材は鯵(アジ)なのです

アジのフライって最強じゃないですか?w

サクサクの衣にしつこくないジューシーさそれでなおソースにも合う

ご飯をかき込む箸がトマンねぇー

アジについて詳しく調べてみましたこれで貴方もアジマイスター

アジの旬の季節は6月〜7月

アジに旬なんてあるの?と思いました

無理もないそもそもいつでもスーパーには新鮮なアジがあるしアジのフライも王道で常にお惣菜コーナーの飛車的存在である

実はアジ自体は日本国内なら1年を通して釣ることができるそうで、異なるのはサイズ感だけである

漁師さんいわく6−7月が一番美味しい季節だそうで身は小ぶりだそうだ 小〜中サイズ

この時期のアジは脂のノリが良く旨みたっぷりなのだ

秋〜冬頃になるとサイズが大きくなりスーパーでよく見るアジフライになる

それにアジのコスパは最強だ 私が崇拝するトリちゃんは陸界で神 海界はアジの独断戦場だ

入手難易度が低いのに上手い調理も簡単

アジの種類 高級魚

真鯵(マアジ)多く食べられているやつ

上位互換の縞鯵(シマアジ)というやつもいる1mを超える強者もいるらしいこちらは価格 高く味も一流だそうだ 機会があれば食べてみたいw

2022年目標 アジ釣りをする!

昼飯からミッションまでの発想へ転換することになった

最高級品質を求めた結果釣って速攻食す これが最高のアジの楽しみ方なのではないだろか

しかし釣りをそこまで好きではないし上手くもない

アジは全国何処でも釣れて比較的簡単らしい

アジ釣りの難易度

調べてみるとアジングってカテゴリーがあるらしい

ルアー(疑似餌)でつる方法でルアーには芋虫に似せたソフトルアーを使う

アジ釣りはルアーでの装備は最低限で楽しめる バイクに乗る私にとってとても重要なことである

他にもサビキ釣りってのがある これは一番有名で最も簡単な方法だ今回はしない

釣りの楽しみ方を考える

私は釣りにいい思いでがない最後に釣りをしたのは中学生の頃だったと思う

友達と釣りに行ったんだがなかなか釣れない おもしろさがわからなかった

ただ友達と過ごした夜の海は楽しかったくらい

小学生の頃にも行ったことがあるけど芋虫触らされてキモってなったのに数匹釣っただけ 釣れた瞬間は嬉しかったけどそれ以外の時間が地獄だった

待ってない 釣れない 

これらを限りなく無くす事で楽しくなるのではと考える

待てない対策 オーディオブックなどで有意義で静かな時間にする

釣れない対策 実際に釣り人のいる所に行って教えてもらう

これらを実践していきたいと思う

現在は季節的に厳しいので5月あたりでミッションクリアできるようする

また釣り道具などを揃えたらレビューしていきたいと思います本日は以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA