開設5日間のブログ初心者のリアルな感想

こんにちはーチキンブログです!

開設5日でわかったこと、気付きについてお話していきます。

日を追って解説します

  • 1日目

まず1記事投稿してみてた 何書いたら良いかわからないとりあえず禁煙の実体験、当然観覧はゼロ

⬇︎

このままでやっていくのが不安になりTwitter見てると同じように頑張るブロガーさんたちを発見、『自分のような弱者に相手にしてもらえないかも』と思いつつも早速アカウントを作り自身も発信してみる

ブロガーさんや副業を頑張る人たちからいいねやコメントがきた!

めっちゃ嬉しくてみんな応援してくれたりしてモチベが上がってキタァー 基本的に同じ夢や目標を目指す方たちはとても温かったです!

  • 2日目

2記事目を書こうと思いワードプレスを起動、さぁ書こう!ん、やっぱり何書いたらいいかわからん。youtubeでブログ ネタ 色々見てみる、やっぱり実体験やレビューが書きやすいな、観覧者の悩みや不安を考える、自身の鬱になった時の話を書いてみる公開→やっぱりゼロ かなり自分よがりの記事になっていることに気づく、この記事をどうやって改善するか悩む..よしほっとこう諦めた(笑)

Twitterに投稿

ごみ記事でもいいねくれる仏ですか?と思うよしがんばろう この時Googleアナリティクスを確認したら、あ!4ユーザーめっちゃ嬉しい!! 地域の詳細確認、チャ、チャイナw2人でした。残り2は日本おそらくTwitterから見てくれたのかなぁ〜?心優しい2人の観覧者に嬉しくて今日もモチベを保つことができた

  • 3日目

よし今日も書くぞ〜!前回の反省を生かして、実体験で来てくれた人が少しでも何か得になるように意識をしました。 昔香水って何買ったらいいかわからんかったなぁ〜前美容師していた頃結構お客さんも何していいかわからんーって言ってて僕のやつすすめたら喜んでくれたことを思い出す!

あ、これや多分こんな感じのことをうまくまとめてやってみよう!

この時楽天にて審査の入らないアフィリを知る、すすめたいのもあるし画像の代わりに貼ってみる今日もツイート

ここでアナリティクスに変化が、ちょっと増えてるやん!! 楽天アフィリを確認何も売れてはなかった

ここで変化に気づくアフィリのクリック数が43!?観覧数よりクリック数の方が多い、気になった人がいる証拠に気づく購入には至らな買ったけどアフィリエイってこうやって増えるんや!なんか感動

  • 4日目

今日も書いていく。やっぱり何かいたらいいかわからない。この辺りから朝起きてから仕事中もブログ何書こうばっかり考える、楽天アフィリに味をしめ(売れてないけど)自分が読んだ本で一番良かった本でも紹介するかぁー前々回の教訓をフルむし、本当にいい本なのに安っぽく説明した記事になり投稿、ワクワクしなが楽天アフィリを確認全然増えてない。もちろん購入もゼロ ここでチキンは気づく、本気で相手の思いを考えて書いていない、結果を見れば綺麗に出ていた。反省 

  • 5日目

今までの失敗を考えてネタを書く前から考え構築 経験+失敗+気づき+改善を意識 

私が行った具体例

バイト経験豊富+各バイトで失敗+バイト選び方での気づき+何度か書き上構成を確認

Twitter

Twitterの投稿は24時前後の投稿により若干の誤差があります。

まぁざっくりこんな感じです!今回意識してみたのは弱者の武器を試してみました。たくさんのブロガーさんが初心者ならではできる記事あると言うのをおしゃっていました、自分なりのアウトプットです!笑 ちなみに私はリベ大の両学長の動画が好きでブログを始める後押しをいただきました。両さんほんとにありがとう!!! いつか両さんに届くといいなぁー笑

もしブログ始めたて、始めようかなと思っている方いたら、挫折思想になることもあるけどブログってめっちゃいいですよ^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA