GUマウンテンパーカー2021新作がすごい!

3000円代で買える高機能GUマウンテンパーカーを実際に購入使用してみたら機能デザインともに最高すぎるのでご紹介します

こんな人におすすめです

  • マウンテンパーカーを持っていない人
  • レインウェアがない又はお洒落な雨具が欲しい人
  • 実際の質感サイズ感 使用感などが知りたい人

私が購入したマウンテンパーカーがこちら↓

値段 3990円 ブラック Lサイズ

やばくないですか?まずは見た目がとてもシンプルである点とても良くて、質感がマットなブラックになっていてギラついた感じが全くなくGUで買ったと一見わからない感じになっています

マウンテンパーカーと言えばノースフェイスやアークテリクスなどを思い浮かべると思います

もちろんそれらは、とてもかっこよくて機能性も抜群にいいんですが価格が平気で2万円〜4万円くらいします

私みたいなサラリーマンのお小遣いでは到底買えない物になっていました

もともとユニクロのブロックテックパーカーがものすごく欲しくてずっと悩んでたんですよ↓コレ5990円 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E433063-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004

ユニクロで見かけるたびに悩んでたこれでもめっちゃ安いのですがしかしGUさんはやってくれました

この値段なら日常のシーンでガシガシ使えるし買い直しだって気軽にできる

細かいところも見ていきましょう

ジッパーを上まで閉めれば隠せるような仕様になっています

これは機能性を考えての仕様かも知れませんがとてもすっきりとした印象になります

再度ポケットも同じ仕様になっています

よく安物のカッパなどはチャックや縫い目などから水の浸水があるのですがこのパーカーにはしっかり止水テープで雨を凌いでくれます

機能面は最強マルチブロックとは?

4つの機能が備わっている (防風 耐水 耐久撥水 透湿性)

10000g/m =透湿性 (蒸れを感じにくく快適である指数)

20000mm=耐水性 

https://www.uniformnext.com/blog/archives/7949

なんと嵐を耐えうる耐水性なのです このヤバさが伝わると思います

サイズ、カラー展開 種類

サイズ XS S M L XL XXL の6つになります※XS XXLはオンライストアのみ販売

サイズについてはオーバーサイズなのでピッタリ着たい方は1サイズ小さめを選ぶといいです

カジュアル、アウトドアシーンでの使用を考慮されてあるので厚手のニットやフリースの上から羽織れるようになっています(秋、冬季節であれば普段サイズでもあり)

程よいオーバーサイズでカッコよくきれる

生地自体は薄いので防寒性は低いですバイクに乗るにはこれ一枚では寒かったです(ライトジャケットくらいの感覚でおk)

カラーは7色展開 (White BLACK RED Green ベージュ ダークグリーン ブルー)

別売りでセットアップのパンツがあり(マルチブロックワイドテーパードパンツ)

3色展開 (ブラック ベージュ ブルーのみ)

素材はポリエステル100%(上下とも)

総評

コスパが最高でデザイン性もよくエントリーモデルにはもうしぶんないクオリティーになっていました

実際に店舗に行ってサイズ感を確かめた方がいいと思いました私は普段サイズでちょうどよかったのですが迷うとしたら実際着心地やシルエットくらいですここが難しいポイントになってきます

マウンテンパーカーやレインウェア持ってねぇーわって人は買うべきアイテム

フルカラーとセパレートがありますが無難にフルカラーを選べばおk

ロングシーズンで使えるのですごくおすすめです

私はバイクに乗る際はメインで着用するでしょう(真冬は使わない)

また黒いアイテムが増えてしまった…気づいたらいつもブラックを選んでしまうですよねだって無難でなんでも合うんだもの カッコイイからok

こちらのサイトでは読者の今日の自分よりもワンランクUPする記事や趣味であるバイク関連情報を日々発信しています

面白い、ためになった方はぜひまた遊びに来てください!

Instagramはじめました。バイクアカウントになりますブログでは登場しない写真などがたくさん投稿しています ぜひフォローお願いします

@sr_cafe.one

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA